第34回 卒後研修会のお知らせ

  • お知らせ
  • 2019年12月12日(木)に協会員向けの卒後研修会を開催します。奮ってご参加ください。
     
    2019年10月1日(火)よりお申込みの受付を開始させていただきます。
     

    テーマ:女性の薄毛対策~日々のヘアケアに、精油とヘナを活用してみませんか?~

    女性が年齢とともに気になってくるのは、ホルモンバランスの変化に伴って薄く細くなる髪の毛、そしてパサつき。そんな状況にならないためには、早めのケアが大切です。
    現在、アンチエイジング医療業界、美容医療の業界では、稼ぎ頭とも言われるのが薄毛ケアですが、その理由にも迫りたいと思います。薄毛カバーのためのカラーリングやグレーヘアも流行っていますが、誰にでもできるスタイルではありません。
    今回、日本古来のハーブである「藍」と、インドの伝統医学・アーユルヴェーダでも用いられるハーブである「ヘナ」を使った頭皮ケア&髪染め実演を行います。面倒くさい、本当に効果があるの?などと敬遠されがちなヘナですが、様々な問題を簡単に解決してくれます。
    ヘナ歴20年の理事長池田明子が、ヘナの簡単な使いこなし方と、植物のエッセンスである「精油」でのセルフケアを実践してお伝えします。
    精油を使用してヘアトニックを作成し、ご一緒に頭皮マッサージを行いましょう。
    植物療法は実践する中に、様々な気づきがあります。
    ご自身をケアする心は、他の人や物を大切にする心とも比例しますから、エコロジカルな生き方の基本とも言えます。

     

     

    【参加対象者】

    (一社)日本フィトセラピー協会の会員

     

    【日時】

    2019年12月12日(木) 
    研修会 13時00分~15時00分
    お茶会 15時00分~16時00分
    場所:ソフィアフィトセラピーカレッジ3F(東京・自由が丘)
    会費:4,440円(税込)
    定員:24名 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
     
    ◆研修会内容:
    ・ヘアトニック作り(グループ実習)
    ・ヘアトニックを使った、頭皮マッサージ
    ・ヘナを使った頭皮ケア&髪染め実演(講師がモデルとなります)
     

    講師:池田明子先生

    (一社)日本フィトセラピー協会理事長
    ソフィアフィトセラピーカレッジ校長

     

    ◆持ち物:会員カード&資格認定カード・筆記用具

     

    ◆お申込◆
    E-mailまたはお電話にてお申込みください。
    お申込後、10日以内にお振込をお願いします。

     

    ◆お振込先◆
    ※ソフィアフィトセラピーカレッジの銀行口座には振り込まないでください。

     

    名義:一般社団法人日本フィトセラピー協会
    ゆうちょ銀行 記号001305 番号651441

     

    他の金融機関から振込する場合
    ゆうちょ銀行 店名:〇一九(ゼロイチキュウ)支店 預金種目:当座 口座番号0651441

     

    ★お振込みいただいた際の控えは必ず保管してください。
    ☆お振込手数料はご負担ください。
    ★振込確認のご連絡はいたしませんので、当日は直接会場までお越しください。
    ☆会員カード&資格認定カードをご持参のうえ、受付にてご提示ください。
    ★座席は自由です。
    ☆参加者都合でのキャンセルや欠席の場合、返金はいたしかねますのでご注意ください。

     

    【受講上のご注意】
    ■録音、録画、写真撮影およびホール内での喫煙はご遠慮ください。
    ■受講以外の方の同伴、ならびにペットを連れてのご受講はご遠慮ください。
    ■貴重品は必ずお手元において、盗難には十分お気をつけください。盗難等の物的事故等については賠償の責は負いかねます。
    ■講師の病気・事故などの諸事情により、他の講師が代講する場合がございます。
    ■天変地異・交通機関のストライキ等で中止になった場合、スケジュールの振替ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

     

    ◆申込・お問い合わせ先◆
    (一社)日本フィトセラピー協会
    〒158-0083東京都世田谷区奥沢5-41-12 2F
    ℡:03-5483-5077/Fax:03-5483-5078
    E-mail:info@japhy.or.jp

    一覧はこちら